検索できる動画にしてトレンド動画を発信

【プロのバイヤーが教える】2022年春夏のトレンド○と☓!【メンズファッション】

少しづつ寒さも和らいできて、ファッションも春仕様に変えたいところですね。
今年の春夏は何が流行るのでしょうか。

2022年春夏のメンズファッショントレンド予想をプロのバイヤーが確度別に解説した動画をご紹介します。

動画内容を検索できます

動画シーンの検索方法

  1. 気になるキーワードをPCやスマホの機能でテキスト検索
  2. キーワードを含む字幕までジャンプし、右「▶」を押下
  3. ピンポイントで選択したシーンを再生することができます

ピッティ・ウォモで見た

動画内容検索

オープニング

どこよりも早いメンズファッションの

2022年来年の春夏のトレンドの〇と✕です

はい、こんにちはもり氏です

今日はね、2022年来年の春夏のトレンドについてちょっと僕が

勝手に予想したいなと思ってます

今ちょうど展示会のシーズンで

いろんなブランドの展示会回っている最中なんですね

まぁそんな中からこれ多分来年のトレンドになってくるんじゃないかなー

みたいなものをちょっとピックしてお話していきたいと思ってます

まあ多分これから春夏の物がまたセールにかかったりしてね

来年を見据えたお買い物っていうのをされる方も多いと思うんですよ

今年買った物がね、残念ながら来年からは全然トレンドから外れてて

全く着れなかったみたいなことがないようにですね

ちょっとこの動画を見てっていただければ参考になるかなと思ってます

ピッティ・ウォモについて

今ですね、ちょうどイタリアのほうでピッティ・ウォモという

世界最大のメンズの展示会が行われてます

これピッティ・ウォモって名前を聞いてことは多いと思うんですけど

一体何なのっていうとこをちょっとお話ししときたいと思ってます

ご存知の方はここ飛ばしてもらって結構です

僕らバイヤーがブランドとか物の買い付けをする時って

まぁ大体そのブランドのショールームに行って

物を選んで買い付けをするんですね

ただそれだけだとやっぱりそのブランドを元々知ってるところ

お互いに知ってるところにしかリーチできないじゃないですか

なのでそれとは別に合同展示会っていうものがあるんです

で合同展示会って何なにかっていうと

まあそれもトレードショーみたいなもんで

いろんなブランドがですね、そこのある一箇所に集まって

そこに出店するんですね

でバイヤーはその合同展示会に行って

今まで聞いたこともなかったブランドとか知らなかったブランド

会ったことないブランドっていうのもそこで一気に見れると

もちろんそこで一気にオーダーしてくというよりは

そこでまた挨拶して改めてショールームにお邪魔して

オーダーしたりっていうことが多いんですけども

そういった出会いの場を提供すんのが合同展示会っていうものがあるんですね

でこのピッティ・ウォモっていうのもその合同展示会なんですけども

イタリアで今回ピッティ・ウォモ100ってなってたから

多分100回目なんでしょうね

すごく歴史のある合同展示会で

今やメンズのイタリアンファッションに関しては

世界最大、ピッティ・ウォモが世界最大といわれていて

本当にイタリアに限らずアメリカとかいろんな所から出店してると

っていうものになってます

なのでそのピッティ・ウォモに行っておくと

比較的メンズの特にドレス業界ですね

ドレス業界に関してのトレンドっていうのが分かるんですね

向こう1年ぐらいのところはどういうふうな方向性に向いてんのかなー

っていうのが分かるので

みんなバイヤーがこぞってそのピッティ・ウォモに行くと

でもちろんトレンドを押さえたりとか

自分が知らなかったブランドを発掘したりとかっていうこともできる

というのがピッティ・ウォモなんですね

なんかピッティ・ウォモっていうと

すごいピッティ・ウォモっぽい格好をした人が

スナップ写真でバンバン撮られてるっていうのがね

すごいいろんなところとかで出回ってんで

何なんだあれはおしゃれをして集まる集いなのか?

みたいに思ってる方いると思うんですけども

あれはね、本当にピッティ・ウォモっていうデカーい会場

バッソ要塞っていうとこでやってるんですけども

そこの中庭にずーっとたむろしてる人たちで

バイヤーでもなんでもない人がたむろしてて

スナップを取られたがっている人がいるだけであって

僕らみたいなバイヤーはもう真剣に各ブースを…何ぐらいあんだろう?

もう300とか400ブランドとか出てんじゃないですかね

それをもうくまなーくこうやって見ていくと。4日間かけて

っていうことをやっているのでちょっと彼らとは全然もう

もうやってることが違うというか

中庭でこうやってカッコつけて撮られてる人を尻目に

僕らはもう一生懸命回るみたいなことをやっているっていうのが

ピッティ・ウォモの実態です

ただ細かいことはまたちょっとそのうち話したいと思いますけど

ピッティ・ウォモってそういうのがあって

で今その辺の動向なんかもお話を聞きながら

また僕も今展示会でいろんなブランド回ってるんで

ちょっと来年来春の傾向も分かってきたんで

それをお話ししようかなと思います

もり氏について

で僕自身は実はもうJediaってショップ以外にも

TOKYO WHEELSって自転車向けのウェアだったり

HUMIDiTっていうドメスティックのメンズカジュアルの展示会とかも

全部バイイングやってるので

多分ブランドで言ったら200ブランドぐらい多分買い付けしてるんですね

なので比較的イタリアンドレスだけやっている人よりも

そういうドメスティックの動きはこういういくかなースポーツはこうかなー

みたいなもの見ながら見てるので

比較的メンズアパレルに関しての流れっていうのは

他のバイヤーさんよりも広めに押さえてるんじゃないかなー

っていうふうには思ってます

なのビッグシルエットの流れとかも

ドメスティックブランドがまずやり始めて

そこからこっちにイタリアンドレスのほうに流れてきたっていうのも見てて

よく分かってますしっていう感じではあります

今はトレンド自体なくなってきている

ちょっと前にね

秋冬でトレンド予測みたいなことをやったときにも言ったんですけども

トレンドがなくなってきてるっていうのは言ったと思うんですよね

今って本当にSNSとかが発達して個人の方が発信できるようになりました

それに伴っていわゆる雑誌とかテレビとか

そういうメディアの力がすごく弱まっているっていうところ

でもちろんショップからの打ち出しも弱くなっているということで

指向性が細かく細かくもう分かれているような状況になったので

大きなトレンドっていうがもうないんですね、今って

なので今トレンドを予測しますよーと言ってますけども

多分そのトレンドがこうだからといって

みんながみんなこれを買うって話ではなくて

大雑把にメーカーさんがこういうのを提案してきますよっていうのを

押さえながら物を買っていくとまぁ捗るかなっていうレベルで

ちょっとした参考知識程度に思ってもらえばいいかなと僕は思ってます

価格は上がっている

それではね、早速ちょっと今僕のほうでは展示会が大体前半戦が終わって

ここから後半戦7月いっぱいかけて回るんですけども

前半戦終わった中でのそのトレンドについてお話していきたいなと思います

まずね、バッドニュースとグッドニュースどっちがいいですか?

とか言ってなんかアメリカの映画とかよくやるじゃないですか?

あれカッコいいから1回やってみたいなと思ってたんで今やったんですけども

Good or bad?…bad OK みたいなね、はい。いいです

バッドニュースのほうなんですけども価格が上がってます

これはね、もう本当しょうがなくって

為替もね、みんな見てもらえば分かるように

どんどんどんどんユーロなんか特にすごい上がってますし

あと原材料がすごい高騰してるんですね

これはもう3年ぐらい前からそうでまぁいろんな理由あるんですけども

1つがやっぱり中国とかね、人口多い所で経済伸びてる所が

もうそのウールとかああいう高級素材をどんどん買うんですよね、原材料を

でもうどんどんどんどん押さえられてっちゃうので

本当にどんどん希少になっちゃってるっていうので

もうウールの原材料とかめちゃめちゃ上がっちゃってるんですよね

だからそういう意味で為替が上がり原材料が上がりってところで

今回っているとこだと大体1割ぐらいは

なんか値段が上がったなーという感覚があります

日本の経済力がね、ちょっと弱まってるかなーっていうところもあって

昔だったら結構日本のマーケットを見ながら

そこの値段調整ってメーカー側がかなり頑張ってやってくれてたんですけども

なんかね、それもちょっと弱まってるような気がしてて

買えるなら買いなよこれで

みたいな感じで出されちゃってんのかなーっていう感じの価格っていうのが

もちろん代理店さんもすごく頑張って交渉したり

あとは値段…利益を削って値段落としたりとかもしてくれてるので

なんとか1割で済んでるんですけども

本気でいったらもっと上がっちゃうんだろうなっていうようなところで

今動いてますというのが来春の傾向ですね

まぁ恐らくそれでもね

こういうイタリアンドレスドレスカジュアル好きな方っていうのは

買うんでしょうけども

やっぱ今まで2本買ってたものがやっぱり1本にしとこうかなー

とかっていう買い方には変わるのかなっていうことで

まだまだ僕らアパレルのですね

受難の時代は続くんだなというのはちょっと体感をしております

そういう意味だとセールの買い方っていうのも含めて

今季モデルでセールじゃなくても

今季モデルで買っちゃったほうが安く買えるという可能性はあるのかな

というのは1つ言えることですね

まぁ10%からそれよりもうちょっとぐらいは上がってきてるので

全く同じ物でもですね

定番物とかも上がってきてるので

今季欲しい物は来季に向けて買っとくっていうのは

アリかなというとこです

ビッグシルエットブームは落ち着いてきている

じゃあ暗い話ばっかしてもしょうがないので

いい話というか他の話もしていきます

ここ数年続いたトレンドから

どういうふうに変わってったかみたいなものをちょっといくつか

1つはビッグシルエットですね。それがもうかなり落ち着いてきました

一時期はなんかもうとにかく何でもいいからドロップショルダーして

ビッグシルエットにすればいいじゃんみたいなものが

ドメスティックの特に若い人を中心に流行ってたものが

徐々にイタリアンドレスのほうにも来てて

おじさんでもビッグシルエットがいいんじゃない?みたいなことを

すごく提案されてたんですけども

僕も体感としてただ毎回言ってますけど

ウチのお客さんがすごくそれを受け入れて着てたかっていうと

あんまりそんな感じがしてなくて

ピタッとまでは言わないんですけどまぁジャストサイズで着た方が

やっぱり僕らおじさんには似合うんですよね

なので無理してデカいサイズを着てる人もいれば

やっぱ僕はちょっとデカいサイズは苦手だなーって

買わない人もいればということで

なかなかそこまでトレンドとしては

ギューっといった感じはしなかったんですけど

メーカー側の提案は多かったというのはありました

それが今季ぐらいからですよね、かなり落ち着いてきていて

ジャストサイズ、昔みたいにタイトフィットっていうよりはジャストサイズで

ちょっとこう余裕をもって着るぐらいな感じの提案が増えてきたので

やっとなんかいいとこに落ち着いたかなーみたいなとこです

一方でさっきも申し上げたそのドメスティックのほうのブランドのビッグも

以前はどんどんビッグになってたんですけども

最近それもちょっと落ち着いてきたなーっていうのを見てて感じるので

多分早晩その流れは全体的なファッションとして

落ち着いてくるというふうに感じてます

パンツはシンプルなものへ

イタリアンクラシコ的なプリーツパンツの押し出しも

すごい多かったんですけどもそれもかなり落ち着いてきました

ジャバラみたいなプリーツいっぱ入れてバーンと腰回り太くて

バッとテーパードかかるみたいな物とか

あとはそのままワイドシルエットの物とか

そういったものの提案もかなり少なくなときてたので

なかなかね、僕らの世代でそういうのを着るの難しいじゃないですか

もうちょっと普通のシルエットの物で

ちょっとだけデザインアクセントにプリーツを入れるみたいな物

というのは依然として提案をされてますけども

まぁそれは多分カッコいいと思うんですけど

そういったフォルム自体は至ってシンプルな感じというのが

やっぱり増えてきたかなーというところ

カラーは黒よりもネイビー、ブラウン

あとね、ブラックが結構提案としてはまた少なくなってきたような気がします

トレンドカラーとしてブラックはここ2、3年

すごい推されてきてたんですけどもやっぱね、黒って

元々イタリアンクラシコとかではメインの色じゃないんですよね

アズーロ エ マローネとか言われるネイビーとブラウンの組み合わせとか

ああいうちょっと例えばそのネイビーにしても

微妙な色のトーンを変えてみたりとか

あとは濃淡でちょっと使い分けてみたりとか

ブラウンももちろんそうですね

そういう色の微妙な変化によってグラデーション付けてくみたいなのが

やっぱりイタリアンクラシコ、イタリアンファッションとしては

やっぱり楽しめる部分でもあったんですけども

黒ってやっぱり所詮は黒なんですよね

黒の色目をちょっと変えましょうみたいなことっていうのができないので

そういう意味ではなんかイタリアンクラシコっぽい色気っていうのは

やっぱり出しにくいなーと

僕自身もコーディネート組んでてすごい感じてたんですけども

そういう意味で黒の提案がやっぱ減ときたなというふうに思います

あくまでも黒のポロシャツとか黒のジャケット黒のアウターみたいな

黒としての存在意義は絶対に残ってるんで

黒が全然着ちゃだめよって話じゃないんだけど

なんか黒一辺倒なんかパンツから何から全部黒着ときゃ間違いないみたいな

トレンドとして言われてた黒推しっていうのは

もうなくなときたなという感じがします

本当にここ2年ぐらい

パンツもネイビーのパンツが全然売れなかったんですよね

それが全部ネイビーと黒って似てるじゃないですか

だからみんな黒に流れちゃってて

だだやっぱ僕自身もそう言って黒いろいろ穿いてみたんですけども

正直黒ってやっぱりさっきも言いましたけど

黒は黒でしかなくてなんか遊べないんですよね

同じネイビーでも明るめのネイビーとダークネイビーっていうのを

着てみると全然雰囲気が違ったりするじゃないですか

そういう遊びが利かないのでなんかつまんないなーってずーっと思ってて

そういう意味では自分自身はもう黒は飽きたっていうことも

ちょっと公言してるんですけども

黒はもう自分はあんまり買わないようになり始めてますけど

メーカー間の流れとしても

そういう流れがちょっと出てきてるかなということで

パンツもそろそろネイビーとかそういった色のほうを

買っちゃてもいいんじゃないかなーみたいなふうには思います

ただこの秋冬とかは僕多分まだ黒推しで

黒の買い付け続けてんじゃないかなと思うんで

結構黒のほうが入ってきそうなんであんまり言いたくないんですけども

まぁ使えるは使えるので両方うまく使っていきましょうという話

ここまではもう確度Aだと思います

どの展示会に行っても間違いなくその傾向見られるので

ここまでは確度Aの流れ

値段も上がるよ間違いないみたいな話です

明るい色が増えている

でここから確度Bの話ですね

明るい色が増えてます。これはもう展示会ベースで明るい色が増えてる

INCOTEXの展示会でも

こういう明るい色目の提案というのが増えてますし

あとはニット屋さんですね

これDrumohrの展示会なんですけども

Drumohrなんかでもこういう綺麗な色目が提案されてきていて

こんな時代なんでね、暗い物着たくないじゃんみたいな

気持ちの問題ももちろんありますし

あとはなんか本当に昔はこういう色をね

どう組み合わせるかっていう楽しみ方って

イタリアンファッションってすごい楽しかったですよね

LEONが本当に出た始めぐらいのときってめちゃめちゃ派手な感じで

でもすごい気分も上がったと思うんですけども

またそういうところの回帰をしようよっていう

提案がされているような気がします

ただじゃあ街に出たときにおじさんたちがそういう格好今してるかっていうと

やっぱ今まだ見ないんですね。なので確度Bです

一応メーカー側ブランド側僕らバイヤー側も

明るい色の提案を多分してくと思うんですね

なんだけどお客さんたちがそれを受け入れてくれるかっていうのは

また別の話なんで僕は受け入れてほしいなーと思って

提案をしていこうとは思ってます、というレベルの確度B

アースカラーが流行

で明るい色っていう意味ではあとは色の色目として

アースカラーがですね、やっぱり流行ってます

これはもうね、ドメスティックが2、3年前から

ずーっとアースカラーを推してるんで

絶対来るだろうなーと思ってたのがもう来たと

アースカラーだったりペールトーンだったり

いわゆるニュアンスカラーといわれるやつですね

があとやっぱり提案としては増えてます

具体的に言うとペールトーンていうとピンクとかサックスですかね

アースカラーだとベージュとかカーキみたいな色ですね

そういったものが提案としては増えていると

例えばEMMETIだとやっぱり今までJURIっていうシングルライダース

めちゃめちゃ売れてるやつはやっぱ黒がものすごい売れて

あとはまぁある程度っていう感じだったんですね

黒は黒はでめちゃくちゃ売れるんで売れていいと思うんですけども

プラスでやっぱこういうペールトーンなスウェードとかが

やっぱりすごくEMMETIの中でも売れるようになってきたらしくて

こういった色の提案というのが増えてきてます

あとですね、このTAGLIATOREですね

もやっぱりペールトーン、グリーンとかを差しに入れてるような感じでの

明るい色での提案というのが増えてましたね

あとこのLARDINIですね

LARDINIもこういうピンクで中にボルドーのポロとか

明るい系、まぁスーツもね、クリーム色ですか

で明るい色の提案というのをされてましたね

こういった各展示会で明るい色の提案というのが増えていて

まぁペールトーンだったりアースカラーだったりっていうのが

増えていたという感じ

あとカッコいいなーと思ったのが

FILIPPO DE LAURENTIISって

今度秋冬から新しく入るニット屋さんなんですけども

中にサックスのペールトーンのTシャツ着て

外にアースカラーのベージュのニットカーディガンを羽織るみたいな

こういう組み合わせだと柔らかーいトーンで上品に決まるので

夏とかでもすごく大人の人が着てもオシャレに決まるんで

こういうアースカラーとペールトーンを上手に組み合わせるみたいなのも

ひとつアリだなーというふうには感じました

なんか本当に黒とかだとこういうイメージに全然ならないので

パキッとしてきちゃうんでやっぱこういうなんかニュアンスカラー

本当に中途半端な色を組み合わせて上品に決めるっていうのは

来年はぜひやりたいなと思ってます

メガネ、カーゴパンツ

はい、今のは全体的な動向なんですけども

あとね、まぁ商品的なもうちょっと細部にわたった商品的な動向としては

まず1つめがね、やっぱりね、これはもう皆さん感じると思います

カーゴパンツこれがもう圧倒的に盛り返してますね

急にバーっと上がってきてんですけども

まぁやっぱり新しい物がいいなーっていうところはあったと思うんですけど

それプリーツパンツかクラシコパンツ、ワイドパンツじゃないよね?

っていうってころはみんなあって

ちょっと細身じゃない新しいパンツってとこでのカーゴパンツっていうのが

見直されたっていうのはあると思うんですけども

あとはドメスティックとか若者の中だと

古着がやっぱりすごい今ブームなんですよね

だからやっぱりそういう流れは1つあるのかなと

古着の中でのヴィンテージ感のあるカーゴパンツ

あとはちょっとね、ミリタリー系のものっていうのも

Stone Islandとかを中心にちょっと復権してきてる感じがして

いわゆる男らしい感じですね

リモートワークとかああいうのが増えたおかげで

やっぱりドレス感の強いものからスポーティとかカジュアルに振れてる

っていうところもあるのかなーと思っていて

なんですかね、こうやってしゃべったら

カーゴパンツ着てても分かんないですもんね

多分そういうことなん…いやそういうことじゃない?

ここにスマホをパーッみたいな…はい、すいませーん

でね、giab’sでももうすでに売れているカーゴパンツなんかも

やっぱりこうもうちょっと生地とか多くなっていて

ウチでもね、速攻で売れちゃったんですけども

まぁこれ中新井さんが着てるからよりカッコよく見えるんでね

ちょっとコワいんですけど

イタリファッションアイコンと言われてる中新井氏が着るとこんな感じです

めちゃカッコいいっすよね、はい

みんなはなんないっすよー、はい。すいません。僕もならないっす

そんな感じでカーゴパンツ

あとね、ウチではINCOTEX

あとYCHAI辺りはすごい売れてますよね

インコもgiabsも速攻で売り切れて

YCHAIもなんかサイズ欠けもうしてて

最近入ってきたばっかなんですけども

あとなんだろうなー?

なんかいくつかカーゴはいろいろなとこでオーダーしてるんだけど

数が持たないなーみたいな感じですね

値段もそこそこいくんですけどもやっぱり人気ですと

ショーツの復権

次はまた〇な情報でショーツの復権。これはね、確度Aですね

カーゴとかショーツに関しては

もうすでに今年の春夏で実証されちゃってるんで

すごいショーツがやっぱり売れてます

これショーツもここ2年ぐらい全然売れなくって

あれちょっとなんで売れなかったのか分かんないんですけども

もしかしたらカットソーTシャツ

シャツよりTシャツみたいな流れがあったじゃないですか

そのせいでショーツにTシャツだともう本当に子供っぽくなっちゃうから

せめて下ぐらいは長ズボンみたいな感じ

だったのかなーとも思うんですけども

それに呼応するようにFinamoreとかそういうのの

リネンシャツがバカ売れしてるんですね

だから多分ちょっと前に流行ったショーツにリネンシャツを着るみたいな

いわゆる本当にイタリアンクラシコ

イタリアンファッションみたいな格好っていうのが

復活してきてるような気がしてます

それは勝手な僕の印象ですけども

Finamoreに行ってきたらやっぱりすごいリネンシャツ売れてて

元々ワンピースカラーでね

結構値段が高かったんですよ、ワンピースカラーの物って

それが少し値段が抑えめになって

仕様を変えた物っていうのも新たに出てたりして

こんな感じなんですけども非常にこの辺も好調だっていうことと

あとは明るい色のやっぱスワッチなんかもあったんで

この辺のところとまた合わせていくみたいのもいいかなと

で白のショーツなんかもね

本当に去年とかも売れなかったのが今年すごい売れてたんで

こういう明るい色のリネンシャツと白ショーツ辺りを着て歩くみたいなものは

来年またちょっと流行ってくんのかなっていう印象はありました

デニムが盛り返してきている

最後によくこれも言われてるんですけども

デニムがね、盛り返してきてまーすみたいのはあって

ただね、これはね、僕ね、確度Bです

感触的になんか売れ方とかいろんなマーケット見てると

なんとなく仕掛けられてる雰囲気がちょっとあって

なんかこうメーカー側が売りたいとか

新たな流れを作りたいみたいなものをちょっと僕は感じていて

メーカーなりメディアですね

今までのパンツと違うものでデニムを推していこう

みたいなのを感じるんですね

売れ方もなんとなくそういうような売れ方だなーと思ってて

淡々と売れていくというよりはなんか決まったものが

シュポシュポッと抜けていくみたいな感じなので

デニムはね、好きな方はいるんで全然買う方もいるんですけど

そのデニムがまたブームの中心になるとかっていうことではなくて

デニムもやっぱりいいよねーって言って

1本ぐらい買うかみたいな人が増えてくる

というのはあり得るとは思うんですけども

ちょっとそのすごい大ブームになるっていうのは

あんまりないんじゃないかなーって僕は勝手に思ってます

なぜなら仕掛けてるニオイがするから

そうは言いながらも

INCOTEXとかからもこんなカッコいいのが出ててですね

giabsもね、この秋冬からデニム出るんですよ

でインコもこういうの出してきて

そういう本当に今売れてるブランドがちょっと仕掛け始めると

僕が言ってるこの確度Bですが

一気にA´になりAmになりAになりっていう可能性はやっぱりあるんですね

今までのデニム、リーバイスを着るとかとは

またちょっと違った着こなしの提案とかされちゃうと

あー艶っぽいな、いいなーみたいな話になるので

まぁこの辺のところは大いに期待かなと

giabsはこのAWからデニム出ますし

インコはここで、今までもあったんですけども本格的にもう

まぁ某…これ言っちゃいけないかもしんないからちょっと言えないけど

某皆さんも知ってる超有名なブランドの工場が変わったのに際し

INCOTEXがその工場と組んで出した

もう超高級な作りのいいデニムがずらっと並ぶと

なんか名前言いたいんだけどちょっと言えないんで言わないんですけども

まぁそういう感じになるのでね

これはね、来年の春夏なんでそこをちょっと楽しみに

ウチ…値段がね、でもすごい高いんですよ

値段が高いデニムで有名なデニムつったら

多分みんなご存知じゃないかと思うんだけど

まぁその値段はなーっていう値段なので

ちょっとウチはオーダーするかは悩んではいるんですけども

皆さんのコメント次第ではオーダーするかもしれません

ということで悩んではいます

まぁでもね、インコが作るデニムですからねー

前もちょっと前にインディゴシリーズっていうのが出て

すげーカッコ良かったんですよ

ウチでも売っててすごい売れましたけどだからちょっとねー

見過ごすわけにもいかないしでも値段がなーみたいな

まぁここで悩んでてもしょうがないんであれなんですけども

でやっぱりデニムに関してはウチで元々売れてんのは

やっぱりEntre AmisとかSIVIGLIAとか

細身のやっぱり…まぁEntre Amis はバチバチですけども

細身のやっぱりカッコいいイタリアンデニムは

もう相変わらずやっぱ好きな人は好きで買ってるので

そこはもう継続人気のままだと思いますし

なんなら今ね、ちょっと伸びてきてる感じもするので

デニムブームと相まってそこは人気になっていくとは思うんですけども

全体的なパンツの主流が全部デニムっていうのはまずないとは思います

まとめ

というわけで今ね、9個ぐらいかな?

8個か9個ぐらいのですね、トレンド予想のところを一応入れてみました

またね、ちょっと後半これから回るんでそこで修正がかかるかもしれませんし

あるいは新しいトレンドの流れが見つかったよーっていうのも

あるかもしれませんし

あるいは僕ね、ミーハーなんで

またその辺で全然やっぱり黒がいいよって言い出すかも知れませんし

その辺は個人の責任のもとに参考までに聞いてください

でもちろんね、Jediaはまぁトレンドってもうないと思ってますんで

そのまま今のトレンドの流れのまま買い付けなんてしませんし

僕らがいいと思ったものを皆さんにおすすめできるものを

しっかりと買い付けしてくんで

皆さんは皆さんでね、トレンドのなんか参考情報としていただいて

自分の好きな物を買えばいいと思いますんで

そういった形であんまりとレンドに流されずにですね

とはいえ無視もせずにやっていければなと思います

というわけで今日の動画は以上です

今日ちょっと着用何もなくて申し訳ないんですけども

一応まぁ来年の春夏のトレンドの予想ですね

これからセールとかも始まってくると思いますんで

まぁでもJediaもね、メインセール始まってますので

そちらの中で今季はとレンドじゃなかったけど

来季トレンドになりそうだぞーみたいな

なんでこれ残ってんのーみたいなものもありますんで掘り出し物

ぜひチェックしていただければなと

エンディング

じゃあこの動画いいねと思った方はいいねほうと

あとまぁ登録していただけるとですね

ファッションの初心者の方から中級者の方を中心に

少しだけちょっとファッション知識を高めて

オシャレになれるというふうになれるように

ちょっとこの情報を発信してますのでぜひ登録のほうもよろしくお願いします

またね、僕のほうのInstagramで

そういったトレンドとかも意識しながら

いろんな着こなしのほうをどんどん登録してますので

そちらもフォローしていただけるとちょっと参考に

コーディネートの参考になったりするかなーとは思いますので

ぜひ登録のほうもよろしくお願いします

それではまた次の動画でお会いしましょうじゃあねっ!

ピッティ・ウォモね、毎年行ってたんだけど

本当にここ2年ぐらいちょっといろいろあって行けなくって

去年はもう中止だったんですよ、ピッティ・ウォモ自体も

それがやっと再開されたっていうのがなんか本当に夢みたいっていうか

ねー本当に半年前にはこういう正常なことが行われるなんて

ないんじゃないかみたいなね、ことだったのがやっぱりこうやって

変な話デカい話になっちゃうけど人間て頑張って

ね、これ正常化させていくんだなーっていうちょっとした感動も覚えつつ

それでも僕バイヤーとしてはやっぱり皆さんがね

オンラインで安心して物買えるように

やっぱり物を触りに行って試着してっていうのをやって

買い付けするっていうのを大事にしたいなと思ってるので

行けるようになったらもうどんどん

もちろん今ブランドは回ってますし

ピッティ・ウォモとかそういう世界中のブランドも見てきますんで

信頼してJediaのほうまたご愛顧いただければなと思います

はい、でもとりあえずよかった

動画要約

  • 最近はSNSの発展により個人発信が多くなっているため、トレンドというもの自体存在しなくなってきている。みんなが着てるというよりはメーカーが推しているものという位置づけ。
  • カラーはブラックよりはネイビー。明るめのアースカラーが流行。
  • メガネが人気。
  • 再びショーツが流行しそう。

動画制作に関するご相談・お見積もりはこちら

動画制作に関するご依頼は、こちらより承ります。お客様のご希望の内容に合わせて、最適なプランとお見積もりをご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。
Interaugh 公式サイト
SHARE